観光タクシー利用のメリットを紹介

観光タクシーってどんなイメージがありますか?「少し割高」「接遇大丈夫なの」と思われますか?この記事では、あまり知られていない観光タクシーのメリットについてご紹介します。

観光タクシーとは、限られた台数にのみ呼ばれる名称です。各タクシー協会で、観光案内知識・接遇に関する厳しい検定に合格しなければなれません。お客様のニーズに合わせた、満足のいく観光案内ができるエキスパートです。

メリットとしてまず挙げられるのは、観たいところへ行けるということです。自分たちの観に行きたいスポットを直接オーダーできます。乗車前、タクシードライバーに行きたいとこ「だけ」をお願いできます。これなら観光を100%楽しめますね。

次にあげられるのは、ガイドブックで紹介されていないところに行けることです。ドライバーは、普段から観光地のあらゆる情報に精通しています。観光ガイドに載っていない、いわゆる知る人ぞ知る超お得なスポットを紹介してくれます。例えば、本では紹介していない超おいしいレストランや居酒屋、あまり目につかない裏路地にある隠れた名店など、うれしくなるような隠れた穴場に連れて行ってくれます。

最後に、時間などが節約できることも忘れてはいけません。タクシードライバーは決まった時間の中で、いかに効率よくお客様の行きたいところをまわれるか考えてくれますので時間節約につながります。料金は乗車前に決めます。4人で利用すれば割り勘になってお得で安心です。

いかがでしたか。観光タクシーには、車種も普通乗用車からゆったりしたワンボックスタイプなど選べます。ドライバーは、親しみのある親切な人たちばかり。今度観光地に行ったとき、ぜひ観光タクシーを利用してみましょう。