観光タクシーを利用するメリットとは

最近、日帰りバスツアーというものが人気です。確かに観光バスツアーは自家用車を利用するより安く済み、運転による疲れも心配なく、メリットが多いものだと思います。ただ、小さなお子様がいる場合や特に行きたくはない場所もツアーに組み込まれていたりと、デメリットもあります。

そこで、そういった場合にお勧めなのが観光タクシーです。観光タクシーとは、タクシーを貸し切るような形で、タクシーの運転手がバスガイド兼運転手として観光地を案内してくれるというものです。
この観光タクシーには、先ほどの観光バスのデメリットを補完するようなメリットがあります。

まず、他の参加者がいないこと。タクシーを貸し切る形ですので他のツアー参加者はおらず、小さなお子様がいる家庭でも気兼ねなく楽しむことができます。

そして次に、時間と場所の束縛がないことです。全体としての時間の枠はありますが、観光地内でどこへ行き、どのくらいの滞在時間を使うかは事前相談で変更ができます。しかも当日も、状況に応じて便宜をはかってくれるので、臨機応変な対応がある程度可能です。

他にも、現地のプロドライバーが運転するので、自家用車の場合と違い慣れない地理で渋滞にはまったり目的地に遅刻することなどもほぼありません。
メリットが多い、自家用車でもバスツアーでもない、観光タクシーという選択肢、一度検討してみてはいかがでしょうか。